技術者育成に特化した会社として株式会社アイミンが誕生

株式会社アイミンでは、代表の榊原が直接お話しします。
スキルマッチングを前提とした採用は行っておらず、基本は「PCを触るのが好きなので、趣味でHPを作っている」「イラストを描くのが好きなので、デザインの仕事に興味がある」「将来、世の中に出るサービスが作りたい」などそれぞれの思いや情熱を重視で行っております。

■社内カリキュラムに関して
デザインからプログラミング、ディレクションに至るまで幅広く経験してもらいます。

1. IT基礎研修
2. HTML/CSS
3. JavaScript
4. PHP
5. Webデザイン
6. PJ発足・参加

 

こんなことやります

「変化に対応できる必要とされる技術者集団をつくる」を目標に第1期生のクリエイターを募集します。
長年の業界経験と現在も様々なサービスを作り続け現場を知るからこそ教えられる研修内容が確立し、
業界未経験の方でも即戦力のスキルが身に付けられる環境が整いました。

アイミンでは、基本的に入社後全員に研修を受けていただき、研修終了後プロジェクトへ参加していただくプロセスになります。
ただし、一人一人のスキルや特性や将来の夢などをしっかりと話し合い、個々の特性にあった教育で進めていきます。

■未経験・経験共通ーみっちり研修コース
入社後3ヶ月間きっちりと基礎から現場で対応できる技術を研修で身につけてもらいます。
さらに、サービスのプロジェクト立ち上げにも関わっていただきます。
そして、現場へのプロジェクト参加をしていただきます。
現場へ出た後も、スキルアップへの学習やフォローも行っていきます。
HTML/CSS/JavaScript/PHPといったプログラミング、Webデザイン・ディレクションまで、幅広いスキルを身につけていただきます。

■未経験の方ー現場経験コース
入社当初はアシスタント業務やシステムテスト、データ入力などの業務から経験を積んでもらいます。
自社にて正社員雇用し、就業先へ出向によるプロジェクト参加で経験を積んでもらいます。プロジェクトのほぼ全てが大手Web系の企業様です。
大手企業で経験できるビジネススキルやハイレベルなエンジニアたちとの仕事を経験し、キャリア形成のなかでも貴重な体験ができます。
制作スキルに関しては、現役のクリエイター兼スクールを運営している講師の社内教育プログラムを受講。
HTML/CSS/JavaScript/PHPといったプログラミング、Webデザイン・ディレクションまで、幅広いスキルを身につけていただきます。

■経験者の方ー現場経験キャリアアップコース
キャリアアップやお持ちのスキルや経験をもとにプロジェクトを選定し参加していただきます。
業界経験30年の講師がサポートにつきますので、今までのキャリアで手の届かなかったスキルへのフォローアップもいたします。

■社内の雰囲気に関して
以下のようなメンバーが弊社グループ会社に多く在籍してます。
・日常的にPCやスマホに触れている
・映画や音楽、漫画やアニメなどが好き
・スキルアップしたい
・新しいことに挑戦したい
・新設の会社で、のびのびと働きたい
・事業構築や独立に興味がある
・IT企業で働きたい
・自分の作ったサービスを世の中に出したい
複数当てはまる方、お気軽に弊社代表榊原と直接話をしに来てください。